私たちERMは「超顧客目線」を貫き、常にお客様の立場に立った最適な保障をお届けする事を使命としています。
保険や資産運用の新規加入・見直しをするというタイミングにおいて、保障の内容やコスト以上に「このプランや保険会社が自分にとって本当に最適なのだろうか」ということについて不安や疑問を持ちながらも、担当者に促されるままに加入しているケースが日本においては特に多いと感じています。
弊社が考案し導入している「全件検証システム」は、お客様に提案した保障プランが本当に最適かどうかを社内で徹底的に検証する業界初の取り組みです。保険等のご契約後、このシステムを通してお客様一人ひとりにとって最も良い保険商品を提案したかどうかを検証します。もしご契約いただいた内容よりも最適な提案ができたはず、と判断された場合には、ご加入いただいたプランについて全額返金となる処理(クーリングオフなど)をして必要に応じて変更プランのご提案をさせて頂くようにしております。
保険業界にはいまだに多くの課題があると考えています。昭和・平成の時代に比べ加入チャネルや選択肢は拡大しているものの、利益優先の提案をし続け保険会社との癒着によって特定の保険会社・商品へ誘導する保険代理店や銀行などの存在が最近では顕著です。また、営業優先の体質が生んだ過剰のノルマや押し売りなどの「昭和の営業体質」のような世界もいまだに多く残っています。
私たちはこれらの問題や考え方を根本から否定し、お客様が本当に納得できる保険や資産運用のサポートができることを目指しています。お客様のライフプランに合わせた最適な提案をし続け、利益優先の世界を淘汰していきたいと思います。
ERMのセールススタッフは、上記のような考え方に共感して集まった集団です。社員の採用基準は業界内の平均よりも非常に高く、応募者に対して採用率は2割以下となっています。
社内での研鑽に加え毎週の研修や全件検証などでも知識・経験のアップデートを常に行っているため、お客様の不安や疑問にお答えして安心して保険を見直していただける環境を整えています。ぜひ、私たちと一緒に最適な保障プランや資産運用計画を見つけましょう。